もうすぐ今年も終わりか・・・・・

年を取ると1年が早く過ぎるような気がします。

普段仕事をしてる時は早く1日が終わってくれ~と思ってるのですが、いざ12月になるとなんか淋しい気持ちになります。











イメージ 1




長い冬が終わって桜と共に活動が始まります。












イメージ 2




イメージ 3



ゴールデンウィークは恒例の岩魚釣りです!
今年は超大物を釣ることができて大満足です。











イメージ 4




初夏を迎え白神岳の雪も融けて登山の季節を迎えます。

地元に住んでいながら僕は1度しか登ったことがありません(汗)



夏はマリンキッズで楽しんで秋を迎えます。












イメージ 5




道路が壊れたところを調べてたら・・・・・・・10mくらい先で草がガサガサと・・・












イメージ 6




お~~~っ・・・天然記念物君ではないか!

カメラ目線で撮影に協力してくれた後は、高さ5m位の擁壁から飛び降りて消えて行きました。



秋といえばアブラッコですね。











イメージ 7





今年は9月を過ぎても水温が高くてアブラッコがなかなか接岸しません。

そうしているうちに急に海が冬のような状態になってしまい、今年はアブラッコが大不漁の年でした。

まるで9月からいきなり11月になったみたいで・・・・・10月は何処へ行ったんだ???

永いこと生きてますが、こんなことは初めてです(異常気象なんでしょうね)












イメージ 8




でも久しぶりにキノコの群れに当たったので良しとします(笑)


こんな感じで僕は1年を過ごしています。

この間にちょっとだけパチンコとラーメンが加わるくらいで、ここ20年くらいはこんな感じで過ごしてます。

変わり映えのない生活ですが、自分が選んだ生き方ですから結構気に入ってますよ~!












イメージ 9



そろそろ雪が降ってきたので冬眠の準備をしなきゃいけませんね。

また来年も変わり映えのない、楽しい毎日を送れたらいいな~(笑)


あっ・・・・・昨日雷が鳴ったので、沖で待機していたハタハタがそろそろ一斉に接岸してくると思います。
忙しくなりそうです(汗)