能代ラーメン・今年は最後かな・・・

12月6日(月)です。

別に仕事をさぼったわけでもないのですが、この日はお休みをいただいて能代にいたので・・・・・












イメージ 1


十八番に行ってしまいますよね~!

ほんとは、この後に大館まで行こうかな~とも思っていたのですが、諸事情でやめときました。


10時30分にお店に行ったら、すでに20人位のお客さんでした。

いつものように「醤油の大固麺」を頼んでパチンコ雑誌を見ながら待ってます。


約15分くらいでラーメンが来たのですが・・・・・ラー油が添えてありました???

隣のテーブルの60歳くらいのご夫婦は僕より先にいたので、ひょっとしたら間違えたかなと思って「違ってませんか?」と聞いたら「醤油の大ですよね」と言って、ラーメンを置いてラー油は持っていったのですが、隣のテーブルの奥さんがブツブツ言い始めて・・・・・ちょっと落ち着かなかったです(汗)














イメージ 2





麺が柔らかかったので、多分順番を間違えたのかな~(苦笑)














イメージ 3




今年最後の十八番がイマイチだったので、どうにか都合をつけてもう1回来たいな~~~!





画像が少なかったのでこれでも見てください。










イメージ 4




親父が採ってきたアワビです!

ちょっと大物なので見せびらかしです(笑)