北京・・・・秋田県能代市

1月10日です!

あまりの吹雪のため朝一のパチンコはあきらめ、タイヤを新調した奥様の車で一緒に出かけようと奥様が起きるのを待ってたら・・・・・・・10時でした(苦笑)

で、お昼は能代の北京へ!











イメージ 1




北京に通い続けて20年以上・・・・・・お昼はいつもB定食です!

これまでに1000回以上は食ってます。


2人で行った時は僕がB定食で、奥様は・・・・・・












イメージ 2






イメージ 3



週替わりのA定かC定を強制的に食べさせられます。

画像は麻婆豆腐とレバニラですが、他に回鍋肉やチンジャオロースなど10種類くらいはあるのかな。











イメージ 4



この日はビールと餃子も頼んで、奥様にB定食を食わせて僕がオーダーしたのは・・・・・












イメージ 5




ネンチイウイメン・・・・・・お店の方は鍋ラーメンって呼んでました。











イメージ 6







イメージ 7





まあ、美味しかったですよ~!

でも、ちょっとしょっぱかったかな~~~年のせいか味覚が変わってきたのかな~~(汗)

残ったスープにご飯を入れたら相当美味しいだろうと思いました!