リトルチャイナ・・・能代市

1月15日です!

この日は大雪の予報だったので、別々の車で来るのも大変だし、奥様のお華のお稽古の運転手を買ってでました。
どうせ夕方から新年会なのでゆっくりパチンコもやってられないしな~~~ということで(笑)

で、お昼はリトルチャイナでいただきました。

前に僕が一人で食べに来て、それを知った奥様から殴るけるの暴行を受けたので、ご機嫌とりのためにきました(苦笑)










イメージ 1



奥様は初めてのお店だったので、普通に中華系の一品料理を食うのかと思ったら、なんと坦々麺です。

予備知識で坦々麺が売りだと知ってたらしいですね。
しかも、僕のブログネタのためにラーメンを頼んでくれたらしいです♪












イメージ 2





イメージ 3




まあ、美味しくいただきました。

奥様曰く、ちょっと量が少ないみたいです(奥様がほぼ完食できるくらいですから)


僕は・・・・・











イメージ 4




まずは生ビールです!

この日は大雪の予報なので僕が運転手を買って出たのですが、能代までの間は除雪が完璧で、これだったら奥様でも余裕で運転可能ということで、運転チェンジです!(笑)











イメージ 5




僕は日替わりのランチ(800円)をいただきました。












イメージ 6





シュウマイ・棒々鶏・小魚の甘露煮?がついてきました(けっこう美味しいかもです)











イメージ 7




メインは、揚げ豆腐の五目うま煮風です。(ちょっとタレに魚介系を感じました)

ここは場所的にマイホールから遠いので、パチンコ負けて早い時間にお店移動の時くらいしか寄れないかもです。

結構美味しいのでまたおじゃましたいのですが(おじゃまする時はパチンコ負けた時・汗)