星取りゲーム

青森県は言わずと知れた相撲王国であります!

よって相撲にちなんだギャンブル系ゲームが盛んであります!

いろんなパターンのゲームがありますが、僕が今参加してるのはコンピューター星取りです。

3000円で商品を買って(日用品や食料が多いです)ゲームに参加するシステムです!











イメージ 1




イメージ 2




見にくくてすみませんが、簡単に説明すると活躍しそうな力士を選んで1点から9点で貼りつけて、選んだ力士が勝った時は点数が入りその累計で順位が決まるというものです。
その他、勝ちこしや横綱大関を倒したときなどボーナス点が加算されます。


で、なんで急にこんなことを記事にしたかというと・・・・・












イメージ 3




道場内で1位をキープしてるんです(笑)


しかも全体では・・・・・












イメージ 4



11位ですよ~~~!

ちなみに全体の参加者は8000人以上です。












イメージ 6





初日・2日目と下位のほうにいましたが(指定席・汗)途中からぐんぐん成績が上がって11位ですよ♪


まあ、負け越しにリーチが2人いるので千秋楽にはガクッと落ちるとは思いますが(汗)

ちなみに全体の1位の賞品は軽乗用車とか電化製品1式とか旅行券とか超豪華です!

千秋楽で800番以内に入ってるとなんらかの賞品はもらえるので、なんとか残ってほしいですね。


で、僕はすでに商品をゲットしています!












イメージ 5




なんと本日のトップ賞に輝きました!!!!!!


これを自慢したくて記事にした次第であります(苦笑)


もし最終日に素敵な商品をゲットしたら、お祝いしてくださいね~~~もちろん僕のおごりで(笑)