おおむら・・・・・弘前市鍛冶街

1月29日(土)です。

奥様が弘前で新年会・・・大雪&低温で道路はアイスバーン、当然ですが運転手を買って出て弘前に泊りです(笑)


奥様はホテルを予約していました。

一緒に新年会に出る方と2部屋をとっていたのですが、その方がインフルエンザで欠場・・・当然僕が代理で宿泊することになりました。











イメージ 1




土手町にあるホテルの「わけありの部屋」・・・・・1人3,500円ちょっと位で泊まれます。

ツインに1人で泊まってもOKです!


わけありのわけは・・・・・・一緒に飲んだ方だけに教えますね(笑)


で、5時半から奥様は飲み会なのでタクシーで一緒に出て、僕はアサヒ会館前で降ろしてもらいました。

パチンコで時間をつぶす作戦です。

しかし、4000円で2箱になったのですが、すべて飲まれて7時半です。

ここからパチンコをねばってもしょうがないので、鍛冶街をとりあえずぶらり旅です!

もちろんお目当てのオッパブもまだやってないし、声をかけてくれるのはピンサロのおっちゃんだけ。

しょうがないのでラーメン食ってホテルに戻ることにしました。











イメージ 2




鍛冶街で飲んだ時にはよくお世話になるラーメン屋さんです。

こんな早い時間におじゃまするのは初めてです。











イメージ 3



いつもは酔っ払ってホンズがナイ状態でいただいてますが、今日はまだ缶ビール1本しか飲んでませんからね~!

いつものメンマラーメンです!

チャーシューメンとどっちにするか悩むんですよね~(メンマチャーシューがあればいいのにな)











イメージ 4




ちょっと固めの中細ちぢれ麺・・・・・好みです!

スープは開店直後なのでちょっと薄く感じましたが、備え付けの醤油タレを適量入れて美味しくいただきました!

この後はコンビニを探してさまよい歩き、部屋飲みを決行してサッカーアジアカップ決勝が始まるのを待ってました(笑)

㊙情報・・・ホテル4階の自販機でビールを買ったら・・・・・4本落ちてきました(驚)
もちろんフロントに3本届けて「サービスですか?」と聞きましたが、スル―されました。

で、鍛冶街から帰ってまたビールを買ったら・・・・・2本落ちてきました(笑)

これはもうフロントに渡さなくてもいいですよね~(笑)