池坊・・・・・そろそろ1年

奥様がお華を習い始めてもうすぐ1年です。

ただの暇つぶしだったのですがやめるにやめられず・・・・・

まあ、毎週お家に飾ることができるのも魅力なので(笑)










イメージ 1





イメージ 2





イメージ 3






明るい色の花を使った作品もありますが、池坊の初心者の基本は・・・










イメージ 4







イメージ 5








イメージ 6








イメージ 7








イメージ 8








イメージ 9







背が高くって奥行きがある生け方みたいですよ。










イメージ 10





イメージ 11




たまには横に広がった作品もあります。


そろそろ免状の試験を受けるように言われてるらしいのですが、もう年だしお家に綺麗なお華を飾れればそれでいい・・・と、あくまでも暇つぶしの趣味に留めています。









イメージ 12





イメージ 13




僕はこの2点が気にいってます(笑)