新年会・・・・・・青森大伴小判

2月18日(金)です。

本日は青森市で新年会です。








イメージ 1




昔から見るとお店が少なくなってきた本町の浅虫寄り・・・・・ほんとお店が少なくなったな。

あまり期待しないでおじゃましましたが・・・









イメージ 2




あれっ・・・・・結構いい感じのオードブル!








イメージ 3



あれっ・・・・・・お刺身もいい感じ(サバがあったので僕は食べませんでしたが・汗)

お値段を聞いたら2時間飲み放題で3500円!!!!!


さらに・・・









イメージ 4





すき焼き鍋まで付いてます(笑)







イメージ 5





イメージ 6




ホタテのグラタン風と焼き鳥に焼そばで〆です!


で、メニューを見てたらどうしても食いたいのがあったので、得意の別料金でお願いしたのが・・・









イメージ 7



自家製クジラベーコンです(食いかけの画像ですみません・汗)


色が赤くないのがいかにも自家製っぽくていいでしょ~~~!


ちょっと年代が違うとクジラを食ったことがない方もいるんですね~~~!

クジラのことから、カレーには何の肉を使っていたとかの話になり結構盛り上がっちゃいました。

もう戦後ではない世代生まれの僕は、豚肉のカレーを食ったのは10歳くらいだったかな~~~

それまでは鶏肉か魚肉ソーセージだったような記憶があります(苦笑)


クジラベーコンって今でも大好きです!