青森ラーメン・ひらこ屋

2月19日(土)です。

前日は新年会で・・・・・それでも3時半には解放されたんですが・・・・・

朝の8時にホテルの朝食をサラッといただき、お昼近くまではプライベートタイム(笑)

で、お昼は久々のひらこ屋さんですが、前日の酒が残ってる状態なのでギリッとしょっぱい系のあっさりをいただくことにしました。

限定「らうどん」も気になったのですが体調に合わせました。









イメージ 1




12時ちょっと前の訪問でしたが、運よくカウンターの端っこが空いててすぐに座れました。

そのあと5分後にカウンターの逆の端っこに移動させられましたが(汗)










イメージ 2




このお店のお気に入りは「あっさり」です!

ギリッとしょっぱい系の中では好きなラーメンです!









イメージ 3




もちろんチャーシュートッピングです!


この日の味は何故かギリッと感がないな~~~~~

と、いうわけで、卓上の醤油タレを加えて無理やりギリッとにしちゃいました(苦笑)


お酒を飲み過ぎた翌日にはギリッとしょっぱい系が最高ですね(笑)