長尾・・・・・・プチマニアックシリーズ

3月1日です!

前日の5時過ぎに急に決まった青森出張(汗)

何かと忙しい年度末・・・・・午後1時の打ちあわせでしたが青森到着はもうお昼です。

こうなったら途中で飯を食うしかありません。

で、










イメージ 1





煮干しを前面に出している長尾さんのメニューの中で、地味に隠れている鶏ガラスープ・・・
前回は醤油をいただいたのですが結構なお味で・・・

よって今回は・・・・・・










イメージ 2




まずはノンアルコールビールです!
これからお仕事に行くのでアルコール抜きにしました(笑)











イメージ 3




塩です!










イメージ 4



寄ってみましたが、うまく写りません(汗)

ほんとすっきり味で鶏味が前面に出た・・・・・やさしすぎる塩ラーメンかな(笑)

美味しいのですがもうちょっとインパクトが欲しかったな~~~

まあ、だったらこく塩食えよ~~~と言われればそれまでなのですが、醤油が結構パンチが効いてたので塩もそうかな~~~と思っただけで、塩はやさしくてもいい味出ますからね。

チャーシューが固いロースで噛みがいがある好みのタイプでした!


お会計をしようとするといつもは店主さんが現れるのですが、この日は・・・・・・










イメージ 5




出張中だったのかな?