新年会・・・・・青森(午後8時から)

2月26日(土)です。

この記事は18歳未満は見ない方がよろしいかと思いますのでよろしくです。




職場のプチ旅行で青森で飲み会ですが、僕は午後8時に待ち合わせをしてるので一足お先に駅前から本町に移動です(笑)

あっ・・・・・これを御覧になってくださってる皆様にお願ですが、ここに書かれてることはフィクションぽいので、決して僕の奥様には話さないようにお願いします!

なんせ、日本一の仲良し仮面夫婦をめざしているもので、波風が立つような情報は・・・・・(苦笑)


本町ローソンで待ち合わせをしてから行ったお店が満員だったので、急きょ近くのここへ。











イメージ 1





イメージ 2




自称肉食系女子の花子さん(仮称)が頼んだのは、牛肉のタタキと鶏のタタキ!
どんだけたたくの?と、ちょっと嬉しい感じ。









イメージ 3





イメージ 4




イメージ 5




角煮におでんとツブ貝のお刺身!

ビールと日本酒を飲んで9時半にお店へ向かいました。

お店ではいろいろと出会いからこれまでのことを検証して、りっぱなキャバ嬢になれるようにちょっとだけヒントを与えて・・・・・・12時過ぎには退場です!


で、向かった先は桜子さん(仮称)の所です!

「今日中には行けると思う」と連絡してましたが、時計は12時を回ってました(汗)

この日に限ってジャスマック前のキャッチさんが声をかけてくれない(汗)
いつもなら桜子さん待ってますよ~と連れて行ってくれるのだが・・・

初めて1人でお店のドアを開けてみました・・・・・

なんと・・・・・満員です(初めて見ました)

しょうがないので店長さんに、「確かに来たからね~」と言ってお店を後に・・・


ホテルに向かってふらふら歩いていると













イメージ 6




素敵なお店に出会っちゃいました(笑)

ここならお酒を飲んで最後はマスターのつけ麺で〆ができますね。










イメージ 7




去年のプチオフ会以来です。

幸いというかなんというか・・・・・客は僕一人だったのでマスターとゆっくりお話ししながら飲みました。









イメージ 8




イメージ 9




イメージ 10





大好きなバランタインをお願いしました。

昔は17年でもお店で買うと27,000円位してましたね。

小樽のホテルで30年があったので、奥様に1杯だけ飲ませてとお願いしたことがありますが、ワンショットで8,000円でしたよ(汗)
今はウィスキーが安いのでありがたいです。










イメージ 11




楽しく飲んでいると携帯に・・・・・・桜子さんからです。

お客さんが帰ったのでぜひどうぞ~~~~~~って、行かない訳には行かないので(汗)

マスターに「すみませんがお呼びがかかったので、おすすめを1杯飲んで帰ります」


マスターのお勧めは・・・











イメージ 12




うんちくを聞いても、楽しいけども覚えていない年頃なのでなんのお酒かはわかりません(苦笑)


でも、1口飲んだら・・・・・・








むせちゃいました(爆)

結構強いお酒ですよ~~~!

結局今回も青森では〆ラーメンを食えずに終わりました。

それでも、桜子さんのお店からは3時半には解放されましたよ(笑)