なおじろうチャンポン・・・・・鰺ヶ沢町

先週ですが、鰺ヶ沢に出張だったのでネタのために名物ラーメンを食うことにしました。











イメージ 1




公開されたばかりの「わさお」のポスターがあちこちに貼ってありました。











イメージ 2




なおじろうに来るのは何年振りだろ・・・・・10年以上かもしれないな。











イメージ 3





イメージ 4





イメージ 5





イメージ 6




昔、仕事で昼から飲んだことがあったな~~~結構お料理はよかった記憶が・・・


で、ネタですので注文したのはもちろん・・・









イメージ 7





なおじろうチャンポンです!

僕が初めてこれを食ったのは・・・30年くらい前かな???
確か600円くらいだったと記憶してます。

当時は豪快な魚介盛りで大人気でした!
今は・・・ちょっと値段がネ~(汗)








イメージ 8




大きな丼にたっぷりの野菜と魚介です。

普通の丼だったら、二郎系野菜マシくらいの量があります!








イメージ 9




サザエ、ツブ貝、ハマグリ、ホタテ、海老、カニ・・・・・

基本的に具がめんどくさいラーメンは食わないのですが、ネタなので・・・(汗)









イメージ 10




麺は中太ストレートで、チャンポン仕様かな???

で、ネタで食ったので期待はしてませんでしたが、なんと・・・意外なことに、スープがとっても美味しかったです(笑)

野菜の甘みと魚介の旨みが濃縮されて・・・・・・これはいいですよ!

このスープで、野菜ラーメン800円くらいでやってくれたら通いますね!

なんか新発見したみたいで嬉しい1日でした。









イメージ 11




次回は肉鍋定食を狙ってます(冬季限定だと思うので早くいかなきゃ・汗)