麺屋「幡」・・・・・・味噌幡二郎

3月5日(土)です。

遠征の日には決めてましたがどこに行こうかな~~~?
あいにく前日からは雪が激しく降っていたので、近場の弘前にしました。

お出かけ前のブログチェックで弘前に登山に行くとコメしたら・・・・・なんと、さくらさんが反応してくれました(笑)

幸いにも道路には雪が少なかったので開店15分前に到着!
お店の前に車を止めて近くのパチンコ屋さんにオシッコしに行こうと車を降りたら・・・・・お店の中の店長と目があってしまいました(笑)


車の中でパチンコの雑誌を見て開店を待っていたら、なんと・・・5分前にオープンしてくれました。

ここまでの文章が小学生レベルで結構いい感じでしょ(苦笑)



さて、お店に奥様と入ろうとしたら車のクラクションが「プップ~~」・・・さくらさん登場!


まだお客さんのいないお店で僕達が座ったのは・・・・・奥のカウンターです!

右側に奥様(春美)左側に桜(さくらさん)、なんと豪華な春の昼餉ではありませんか(笑)



「苦しゅうない・・・・・例のものを1つ頼むわい!」










イメージ 1




例のものです(笑)



奥様の例のものは・・・










イメージ 2




つけ麺です!(最近こればっか食ってます)



で、さくら姫と・・・・・









イメージ 3





乾杯です!(Iさん夫婦のマネです・笑)









イメージ 4






イメージ 5






イメージ 6





なんとも素敵なお山ではありませんか!

味噌味なんだけど味噌を感じないようなやさしいスープ、最後まで食べれるようにやさしい味に仕上げたみたいです。

途中でショウガやニンニクを加えて味に変化を持たせることもできます!









イメージ 7




野菜に隠れてて、やっと取りだした麺は時間がたってもしこしこでいい感じです。


食ってる途中で奥様から「さくらさんの方が減っていく量が早いよ!」と言われ最後は「捲り」をかけてなんとか同着でした(汗)










イメージ 8





ごちそうさまでした!

せっかくの機会だったのでさくらさんとゆっくりお茶したかったのですが、このラーメンを食った後にお茶は無理です(汗)


第2弾の時もぜひご一緒したいですね(笑)