献血にご協力をお願いします!

3月3日です!

おひな祭りに献血車がやってまいりました。

こんな僕でも世の中のお役に立てたらと・・・・・できるだけ協力することにしてます。







イメージ 1





イメージ 2




最初の問診で結構いろんなことを書かなくちゃいけないのが、めんどいかもです(汗)

検査用の採血とお医者さんによる血圧測定が終ったら・・・・・・いよいよです。








イメージ 3




消毒して・・・・・








イメージ 4





針をプスっと・・・・・









イメージ 5





後は手を握ったり開いたりで・・・・・・400cc完了です!


献血の後は水分補給ということで・・・









イメージ 6




りんごジュースです(青森県らしいでしょ・笑)


それから謝礼として・・・・・








イメージ 7



こんなにいっぱいいただきました。


地元の自治体からは・・・









イメージ 8





イメージ 9




けんけつちゃんペン・鼻セレブ2箱・洗剤です。



日赤からは・・・・・








イメージ 10




ティーちゃんグッツです。


まあ、物をいただけるのは嬉しいのですが、献血はあくまでも世のため皆のため・・・の気持ちでやってるので、こんなにいっぱいもらっても・・・・・なんだかな~(汗)

でも、それだけ献血をする方が少なくなってるので、何とかしようということなんでしょうね。

皆様も機会があったらぜひ献血にご協力をお願いしますね~!