これほどまでに・・・・・・・心よりお見舞い申し上げます。

3月11日・・・・・午後2時46分頃ですか・・・・・


ホントは午後から休んで十八番に行こうと思ってたのですが、上部団体から電話があり午後2時からの会議に出てほしいとのこと・・・・・・しょうがないですね。


で、会議が終わって漁港内のプレハブで別な仕事の話をしてたら・・・・・・

ゆらゆらと・・・・・プレハブだからかな?

でも、テレビではスタジオの照明がグラングラン・・・・・キャスターも立っていられないくらいの揺れです!!!

おそらく太平洋方面の地震だとは思いましたが、こっちでもこれくらい揺れるということは・・・かなりの規模に違いない(汗)


速攻で職場に帰ったら、なんと「大津波警報発令」です。


昭和58年の「日本海中部地震」が脳裏を・・・・・



で、その日は9時ごろまで職場待機です。


翌日は朝から被害調査です。


揺れは震度4くらいだったし、津波も思ったより小さかったので被害はほとんどなかったです。


ただ、停電がね・・・・・(深浦方面が停電でちょっと焦った感じでした)


奇跡的に岩崎地区は停電がなかったので、住民の皆さんは普通の生活で・・・・・大災害が発生したのはテレビの中の出来事みたいな感じでした(苦笑)


まあ不幸中の幸いですが「日本海中部地震」で全国のお世話になったので、今回は少しでもお返しができたらな~~~と思ってます。


被災を受けた方々には、心よりお見舞い申し上げます!

頑張ってくださいね!