ちょ古蔵・・・・・・能代市

能代に先月オープンしたラーメン屋さんです。








イメージ 1




国道7号・・・・アクロスの東能代寄りにあります。

秋田県北地方で展開しているチェーン店の仲間らしいという情報は聞いてました。

お店に入るとお座敷で、まるで麺四郎っぽい造りです。

11時ちょっとすぎに入ったら先客は3組で、余裕で食えそうです。






イメージ 2




まずはこれからです。









イメージ 3




ビールは先にしますか?


と、聞いておきながら10分くらい来ませんでした(汗)

もしビールがラーメンと一緒に来たら・・・・・久々にキレたと思います。


お店は女性の方が3人で切り盛りしてますが・・・・・あっという間に行列です!


でも、テーブル席はけっこう空いているんです。

2人席は空いているのに、家族連れはどうしても待つことになります。


これが行列の理由だったのかと・・・・・思いました。


個人的には、お座敷なので子供たちがうるさかったり、セルフのお水を汲みに座ってるすぐ後ろを人が歩きっぱなしだったり、まったく落ち着きませんでした(汗)







イメージ 4




僕はチャーシュー飯ミニ、奥様は辛し高菜を頼んでいました。

どっちも結構美味しいですよ!







イメージ 5



奥さまは、ちょ古蔵味噌です!

途中でニラ南蛮や辛し高菜などを加えて汗かきバージョンに変身させてました。

僕も残りものにありつきましたが、結構いい感じで食べやすかったです。


ちなみにドンブリは、幡二郎によく似た形のものを使ってました。


そして僕は・・・・・よせばいいのに・・・・・これを・・・・・








イメージ 6




中華そばです!!!


具は・・・・・チャーシュー1枚と麩とネギだけです・・・メンマはどうしたんかい(怒)








イメージ 7




途中で辛し高菜等を加えてなんとかスープまで完食しましたが・・・・・・・


中華そばはメニューから外したほうがいいんでないかい(←個人的には・苦笑)



でも、もう1回行こうとは思ってます。


メニューの白醤油がとっても気になるので・・・・・