十八番・・・・・・能代市

桜の開花をまじかに迎えましたが・・・・・皆さんいかがお過ごしでしょうか。


私こと、4月から職場の部署が変わりまして・・・・・まるで土方から銀行マンになったような感じで・・・・・(汗)

言い訳になりますが、訪問&コメが滞ってます・・・すみません(汗)

おまけに歯の治療に通ってまして・・・おかげで十八番に行けました(笑)














イメージ 1






イメージ 2





4月8日(金)に歯医者さんに行ったのですが、余震の影響で停電が広範囲・・・・・十八番はお休みでした(汗)

4月12日(火)に行ったらお店はやってました(笑)

午後からお休みをいただき、お店についたのが1時30分ちょっと前です。

なぜか座敷席は封鎖してましたが???














イメージ 3





今年最初の十八番・醤油・大・固麺です。


でも、麺が固くなかったよ~~~~~(涙)












イメージ 4



しかし・・・・・・・・チャーシューが3枚でした。


4月14日(木)です。














イメージ 5




今年2杯目・・・・・・・・チャーシューが2枚???

でも、麺が固くておいしかったよ~~~!













イメージ 6




細縮れ麺・・・・・独特だよね~~~!


最後は酢を加えて、太めにカットされたネギたっぷりのスープをいただき・・・














イメージ 7




ごちそうさまでした!


月曜日にまたおじゃまする予定です。


食える時に食っておこう作戦決行中(笑)