一番食堂・・・・・つがる市・森田

4月15日(金)です。

新年度初めての出張で五所川原へ。

午後からの仕事だったので昼食は森田でいただきました。









イメージ 1




イメージ 2




訪れたのは約30年ぶりだと思います。









イメージ 3




イメージ 4




イメージ 5




イメージ 6




結構メニューが豊富なので、近くにあったらありがたいお店ですね。



僕が頼んだのは・・・・・











イメージ 7




チャーシューメンです!


バラチャーシューが10枚くらい入ってます!!!










イメージ 8





とろけるまではいきませんが、やわらかめのチャーシューです。


スープは脂の感じで動物系だと思いますが、以外にもあっさりで・・・・・もうちょっとパンチがほしかったな~~~、でも万人に受け入れられるためにはこのくらいがいいのかも。









イメージ 9



麺は中太ちじれで、とっても食べやすい感じ・・・・・いいかも。


実はバラチャーシューはあまり得意でないので、最後はあっぷあっぷしながらの完食でした(汗)

ぎりっとしょっぱい系のチャーシューだったらどんなに嬉しかったろ(笑)


ラーメン以外のメニューも食ってみたいな。