ひらこ屋・・・・・こいくち&あっさり

4月16日(土)です。

この日は・・・僕は町をあげての缶拾い、奥様は母上を大館で行われるコンサートに乗せていく予定でしたが、震災の影響でコンサートは延期、あいにくの大雨で缶拾いは早々と終了。


と、いうわけで缶拾いの後は青森市に一直線です!!!











イメージ 1




入口の写真を撮ろうとしたら、タバコを吸いにお客さんが出てきたので、急きょ建物の横を撮りました。



奥さまにどこで食いたいと聞いたら、まだ1回しか行ってないからひらこ屋さんという回答が。

前に行った時は、僕が「らうどん」で奥様が「あっさり」だったのですが、奥さまはあっさりが口に合わないらしくそうそうに交換しました。









イメージ 2





僕がトイレに行ってる間に、自由に食べれる漬物をよそっておいてくれました。

あっさりすっきり、ちょっと酸味が効いてしゃきしゃきで・・・いい箸やすめになります!











イメージ 3





奥さまは、こいくちです!!!

煮干しの脂が濃くてニボラーさんにはたまらんでしょうな!


奥さまいわく、高橋より麺が食べやすい!(結構好きかもです)

やっぱり基準は高橋なんでしょうね。


僕はいつもの・・・・・










イメージ 4






あっさり+チャーシューです!

これが・・・・・・食った後にさっぱりするラーメンですね!









イメージ 5





これ系にはやっぱりこれ系の麺があうのでしょうか???

ちじれの麺で1度食ってみたいです(汗)



で、本日の真の目的は・・・











イメージ 6




「ささきまこと」に会いたかったからです。


相変わらず楽しいステージでした。








イメージ 7



このような本格的な芝居にも出演する女優さんがコントをしたり(笑)



こんなコスプレが・・・









イメージ 8





イメージ 9




舞台を盛り上げてくれてる素敵な女性陣です。

マジでささきまことより面白いかも・・・・・


で、この素敵な女性陣が大きなイベントに登場するみたいです!








イメージ 10




右側の下に写ってます!










イメージ 11




AkB48歳以上・・・・・・(爆笑)