ラーメン哲學・能代市

歯医者さんに2時の予約だった日です。

午後からお休みをいただきあわてて十八番に向かいましたが・・・地震の影響でお休み(汗)

能代は朝から停電だったのでそうかとは思いましたが・・・・・で、歯医者さんに行ったら電気がついていたのでやってるぽいな。

時刻は1時30分・・・・・昼飯をどうしようか・・・・・ローソンで軽食にしようと思ったら臨時休業・・・・・でも幸いにこのラーメン屋さんは営業してました。










イメージ 1



ラーメン哲學です。

麺四朗やちょこ蔵など・・・・・チェーン店ですね。


この日はネギ味噌がワンコインで食べれる日です。

が、これから歯医者なので匂いがきついのはやばいと思い塩ラーメンにしました。


「塩ラーメンお願いします」

{今日はネギ味噌がお安くなっておりますがいかがですか???}

「塩でお願いします」


う~~~ん、ネギ味噌がお勧めだったらこっちが頼む前に言ってほしいな~。

せっかく勧めてくれたのに違うのを頼むのは都合が悪いぞ~(汗)









イメージ 2




こってり系の塩です。

系列店らしく味に外れはないですね。

美味しく頂きました。


でも、麩は入ってなかったですね。

ケンミンショーでやってましたが、秋田の県南ではラーメンに麩が入るとか???

能代は県北だから入らないのかな???

別に秋田に喧嘩を売ってるわけではないので気を悪くしないでね(汗)


青森県民から言わせていただけば、ラーメンに麩が入るのは・・・普通でしょ(笑)


なんでテレビって適当なことを平気で放送するんでしょうね???????????????

まあ、テレビだけじゃなくてマスコミ全般に言えることですが(苦笑)