たく味・・・・・弘前

4月29日(金)・・・連休初日です。

他の方の記事を見て、とっても興味のあったお店におじゃましました。












イメージ 1




たく味さんです。

11時開店の10分前に到着、お店の前に車を止めましたがなんか邪魔になりそう・・・で、隣のみちのく銀行の駐車場へ移動しました。

そこには明らかに銀行に用事があるのではなくて、ラーメン屋さんの開店待ちの車が1台止まってました

11時ちょっと前にその方がお店に向かったので、中に入るのを確認してから僕たちもお店に向かいました。











イメージ 2




あれっ・・・・・・メニューが微妙に変わってるような・・・・・後から来たお客さんたちも、あっさり・濃いくちが選べないのか聞いてました。


まあ、そんなことは気にしないでこれを・・・・・












イメージ 3



もうちょっと冷えてたほうが美味しいかな(汗)












イメージ 4




チャーシュー飯200円です。

御飯がとってもいい感じでした!
タレがもうちょっとしょっぱければなおよしです!












イメージ 5




イメージ 6




奥さまは中華そば+メンマの平打麺です。














イメージ 7





イメージ 8





僕は和風中華+メンマ細麺です。


和風中華は、煮干しがかなり効いた・・・・・まるで極ニボ系のさっぱり系といった感じです。

スープがさらりとしてるので僕的にはいいかもです。











イメージ 9



ごちそうさまでした。


奥さまの感想ですが、なんか段取りがイマイチ・・・後から来たお客さんはかなり待たされたみたいで・・・しかも、作ったラーメンを捨てて作り直したみたいな・・・ことを言ってました。


が、僕的にはとってもいい感じの接客ですし、一生懸命気持ちを入れて作ってるからちょっと時間がかかるのかな・・・・・と、いいほうに感じてましたけどね(笑)


まだまだ成長するお店だと思いました!



せっかく弘前に行ったんだから帰りは桜を見てきました。

お城の外堀を車から眺めただけですけども、最高の状態でした!

そこで、家に帰ってから・・・・・











イメージ 10





イメージ 11




さくら野から買ってきたお花見用お弁当(1,200円→600円)と、












イメージ 12





イメージ 13




津軽のお花見には欠かせない「とげくりかに」を買ってきて、自宅で1杯やりました(笑)