秋田遠征

5月4日(水)です。

本日は青森に靴を買いに行く予定でしたが、13日からそのお店のセールがあるとの葉書をいただいたので靴を買うのは延期して、急きょ秋田に遠征することにしました。


途中の景色を見ながら奥様が「鯉のぼりをあげる家も少なくなったね~」とつぶやいたので、「それだけ子供が少なくなってるということ、いっそのこと70歳以上のお年寄りがいるおうちが敬老の日とかになんかをあげたら賑やかでいいのにね」・・・・・と、いつものような馬鹿夫婦会話をしながら車を走らせました。


子供は国の財産・お年寄りは国の宝・・・・・なんらかの形で盛り上げて感謝したいですね!


さて、向かったお店は奥様のリクエストにより・・・











イメージ 1






11時到着!!!










イメージ 2




お休みでした(笑)




はい次・・・・・













イメージ 3




朝ラーをやってるお店です。





メニューは基本のしなそばと、辛味のせそば・肉盛りそばと3種類だけです。











イメージ 4



肉盛りそばに行きたいのを・・・・・今の僕は歯がないのでぐっとこらえて普通のしなそばです!













イメージ 5






でもチャーシューは3枚も入ってますよ~!











イメージ 6




奥様は辛味のせそばにしましたが、辛味が小皿で登場です。

こっちのほうが好みで入れれるのでありがたいですね。











イメージ 7




麺はつるつるの平たい麺です。

ゆで時間はかなり短いと思われます(速攻でラーメンが出てきたので・汗)



事前学習ではあっさり系で毎日食べてもいいラーメンということでしたが、ところがどっこい・・・結構出汁が効いてて、しょっぱい系が好きな僕は好みの味です!!!

味は詳しく説明できませんが、動物系に・・・・・シイタケ?昆布?・・・・・わかりません(苦笑)

でも、初めて食べた感じがします。


さらに気に入ったのが・・・









イメージ 8



肉盛り丼・・・・・150円!

とにかくチャーシューが美味しいし、この値段でこのボリュームは絶対にお勧めですよ!












イメージ 9



ごちそうさまでした!



僕も最後は辛味を投入したので、汗が滝のように・・・・・

お会計の時に僕の汗を見てお店の方が一瞬ひるんだのを見逃しませんでした(笑)

気持ち悪くさせてごめんなさいね(汗)











イメージ 10




お会計をしたら100円の割引券をいただいたのですが・・・・・僕たちは地域的に今後行けるかどうかわからないので、ほしい方がいましたらお譲りしますよ!