麺やゼットン・・・・・青森市

5月7日(土)です。

本日は10時に歯医者さんの予約をしてたので能代市へ・・・・・9時半に着いたら運良く5分待ちで診察です。

11時終了・・・・・・・一路青森市へ向かいました!

本日はブログで遊んでいただいてる「あおてん」さんの送別会が青森市で行われます。

青森に着いたのは高速を使っても1時過ぎ・・・・・昼飯はどこにしようかな???


個人的には道場さんのポン酢山に行きたかったのですが、なんせ歯の治療中(汗)
大量ラーメンは胃に負担がかかります。


2番手はサンロードの長尾さん。

でも駐車場に入り損ねたので周辺をぐるり。

この際なので奥様が行きたいと言っていたお店に向かいました!














イメージ 1




ゼットンさんです。












イメージ 2




イメージ 3





限定品のさくらなんちゃらを狙っていたのですが・・・・・どうやら終了していたみたいです(苦笑)












イメージ 4





奥さまはモーレツエビ辛つけ麺です。

店員さんに「猛烈に辛いのですか???」と聞いたら「そうでもないです」(笑)



僕は意外にも初めて食べる・・・














イメージ 5






イメージ 6




中華そば+メンマです!













イメージ 7





麺は中細ちじれで好きなタイプです。

スープもちょうどいい煮干し感を感じます。


で、サイドメニューの・・・・・・













イメージ 8




大正ハヤシライスですが・・・・・真っ黒な見てくれにびっくりしつつ食べてみると…これって・・・思ったよりもすごいかも・・・!
フルーツ感たっぷりでとっても美味しいと思いました・・・・・お勧めです!!!



このあとはパチンコで時間をつぶして・・・いよいよあおてんさんお送別会に突入です!