文ちゃん・・・・・・弘前ラーメン

5月8日(土)です。

あおてんさんの激励会(送別会)を終えてベットに入ったのが5時過ぎ・・・・・(汗)

9時に電話がきて奥さまに起こされました。

「おぎでら~?」

(おぎでらよ~!)

「今おぎだべ~?」

(おぎでらよ~!)

「ご飯は?」

(おぎでらよ~)

と、いうことでホテルの朝ごはんですが・・・・・


昔、ユニバースの朝食バイキングといえば・・・・・それはそれは素晴らしかったのですが、今は値段に合った感じかな(汗)

奥さまいわく「弘前のさ○ら野よりはまし」らしいです。


で、途中を省略して昼飯ですが・・・・・










イメージ 1




前から行ってみたかった弘前文ちゃんにしました。

もちろんまだ酔ってるのであっさり系を狙いましたよ。

前回の、飲んだ翌日の家系では大変な目にあったので(汗)











イメージ 2






当然のことながらトッピングメンマでお願いしました。










イメージ 3




手打ち麺もありますが、あっさり系なので普通の麺で・・・・・











イメージ 4




中細ちじれはあっさりスープにはぴったんこですね。

なんか十文字そばに似たようなラーメンでした。


個人的にはもうちょっとアクセント・インパクトがほしかったかな。


でも、二日酔いにはほどよいラーメンですね(笑)