青森ラーメン・まる大しらはる(○の中に大)

5月16日(月)です。

本日は青森出張・・・市役所の近くが説明会の会場だったので「しらはる」さんにおじゃましました。











イメージ 1





11時50分頃お店に到着・・・・・運良く駐車場が空いてました。












イメージ 2






鴨つけ麺が美味しいお店です。
つけ麺を好んで食べない僕でも美味しいと思いました。

で、僕が頼んだのは・・・・・










イメージ 3




煮干しチャーシューの中です!










イメージ 4




しかも細麺ですよ~~~~!

青森のギリッとしょっぱい系のラーメンは、麺が太くてストレートが定番なのに、あえて細麺ちぢれを提供してるのが気になってました。


で、この麺ですが・・・・・・・すんごくいい感じです♪

麺の太さとちじれ具合は、僕が理想にしているラーメンと合致します!

ちょっと違うのは、白っぽい感じともそもそ感かな・・・・・でも、こっちの麺のほうが美味しいかもです!










イメージ 5




チャーシューリフト!!!

薄めですがしっかりと味がついたもちっとした食感です!(このチャーシューじゃないとリフトは無理)


ちょっと残念なのは、メンマが2本しか入ってないのと、麩がないことかな。

後は夜限定の・・・・・鴨スープのラーメンがお昼にも登場してほしいな(汗)









イメージ 6




ごちそうさまでした!

ほんと美味しかったです(笑)





あっ・・・・・・・・









イメージ 7




出張先の駐車場に車を止めて周辺をブラブラしてたら、「ろぜお」を発見してしまいました。

またここに来ることがあったら・・・・・・・・次回はおじゃましたいです(笑)