深浦ラーメン・・・かまど屋

どうも最近「し」と「す」の発音がごっちゃになってきたテンポです。

深浦の老舗「入平」が震災後にお休みして早2か月・・・・・このまま閉店にならなきゃいいのですが・・・・・と、心配してたら新たにラーメンを食わせてくれるお店を発見。


場所は深浦港の旧道側、円覚寺の真向かいの小店です。









イメージ 1




車はこの建物の駐車場に止めましょう。

できればついでに中に入って見学してください(笑)











イメージ 2




ラーメンを食べさせてくれるのは3軒長屋の真中にあるお店「かまど屋」です。

もともとそばとうどんはやっていたのですが、深浦でラーメン屋さんがだんだん少なくなっていくので、思い切って最近ラーメンを始めたみたいです。











イメージ 3




ラーメンはなんと450円!


で、こんな感じです・・・・・












イメージ 4





一見おそばに見えます(汗)

やっぱチャーシューが入ってないからでしょうね。


「ラーメンどうですか?」・・・・・意見を求められました(汗)

(くまさんですか?)

「くまさんも煮干しですか?この辺は多いみたいですが」

(くまさんの業務用は標準的な味なので、まあ普通に美味しく食べれますね)

「うちは竹鼻です。スープはおそばと同じようなものなので」


と、いうことで竹鼻の麺におそばのスープをラーメン用にしたみたいです。


僕的には・・・ちょっとうす味かな~~~、でも、対象が御年配の方たちみたいなので、これもありかな~~~と思いました。

チャーシューについては、あっさり系なのであえて動物系は入れなかったらしいです。

でも、このラーメンに僕の自家製チャーシューを入れたら、もっと僕好みのラーメンになりそうな気がしました(笑)










イメージ 5




このちじれ麺は美味しかったな~~~!