ペット

職場は全面禁煙なので・・・・・・外でタバコを吸ってます。










イメージ 1




高校生みたいに人目を阻んでこんなとこで吸ってるんですよ(苦笑)


で、ここのコンクリートの基礎に・・・












イメージ 2




可愛いペットがいるんです。











イメージ 3




アリさんです。


餌のビスケットをあげると一生懸命に巣穴に運びます。

砕いたビスケットが大きいと・・・・・










イメージ 4




見ているだけで重労働感が伝わってきます。


そんなときは・・・・・











イメージ 5




力を合わせて2匹で運びます。


タバコを吸ってる間中じっくりと観察してますが・・・・・飽きません!

むしろ癒されてる感のほうが強いです。

働き者のアリさんを見てると・・・・・・いろんな事を考えさせられます。

まあ、そのことについては一緒に飲んだ時にゆっくりとね(笑)



で、餌が大きかった時は・・・・・











イメージ 6





入口が・・・・・・











イメージ 7




詰まってしまいます(苦笑)


そんなとこも可愛くて毎日のように餌をやってるのですが・・・・・中には気にくわない方もいるようで・・・・・巣穴を踏みつけたりタバコを押し込んだりする方もいます(怒)


普段はその方とも仲がいいほうなんですが・・・・・やっぱ許せないですよね!!!!!