登山・・・・・・塩幡二郎

6月12日(日)です。

6月はなぜか土日が忙しくて、やっと弘前遠征ができました。

11時1分にお店到着・・・・・・・駐車場がほぼ満杯(汗)

お店に入るとテーブル席はほぼ満杯(汗)

でも、1つだけ2人掛けのテーブル席が空いてました(カウンターでもよかったのですが)














イメージ 1




トイレに行ってる間にビールさんが到着してました!
早く到着するのに越したことはないですね~~~(笑)


ほどなくプリチィーな店員さんが持ってきたのが・・・














イメージ 2






ニンニクのみじん切りと岩塩です!

ニンニクは明日歯医者さんなので使いませんが、岩塩は終盤で使おうと思ってます。




で、塩幡二郎も・・・・・ビールさんを半分飲んだとこに到着しました(汗)
ラーメンはビールさんを飲みほした後のほうが嬉しかったな~(苦笑)















イメージ 3




塩幡二郎です!!!

う~ん・・・・・上からの画像だと迫力が伝わりませんな。



では横から・・・・・














イメージ 4




いかがですか・・・・・















イメージ 5




いかがですか・・・・・



野菜マシでお願いしたので、丼よりも盛りつけの野菜のほうが多く見えます!

ここからは一心不乱に野菜を食べまくります。














イメージ 6





野菜盛りを半分食ったとこで、やっと麺にたどりつくので底からかき揚げてほぐします。

ここでやっと3合目・・・・・再度集中して一気に麺と野菜を交互にかきこみます!!!



そして8合目、最大の難所を迎えました!















イメージ 7





普段はチャーシュー好きのテンポですが、苦手なバラチャーシュー・・・・・それも厚さが1センチ以上はあります・・・・・が、ここで岩塩が活躍してくれます。

ちょこっと入れると濃い口に変化して、なんとか最後まで頑張れました!














イメージ 8




ごちそうさまでした!!!

これで幡二郎シリーズは第3弾まで完食できました(笑)


今回はさくらさんの力を借りずに単独登頂できたので、僕もちょっとは成長できたのかな?




ただ、今日は高田店長さんの姿が見えなかったのが残念でした。

あの素敵な笑顔に会いたかったな~~~!