バカ夫婦の旅2011・・・・・初日のラーメン

2011・6月18日(土)です。

本来であれば土曜は消防団の観閲式、日曜は地元の鹿島祭り・・・さらに道の駅つるたでは幡龍の煮干しラーメンが食える日・・・・・なのに、バカ夫婦はお出かけしちゃいました(ごめんなさい・苦笑)












イメージ 1




能代から高速に乗っていきなりトラブルです(汗)

ETCレーンの5台くらい前で、なんやらバーがおかしくなったみたいです?

管理人さんが手動でバーを操作しなんとか通過ですが、普通レーンのほうがスイスイ進んでいくのがなんか悔しいぞ~~~!



今回の目的地は銀山温泉・・・・・・ですが、ちょっと寄り道です。












イメージ 2




ガスボンベがないと普通の民家かと思います(ガスボンベがあってもそうかも・汗)













イメージ 3




11時半過ぎに着いたら、お客さんはカップル1組と地元風のおっさん1人、カウンターのカド席をゲットです・・・・・が、ここは厨房から丸見えなので写真を撮りづらい(苦笑)












イメージ 4




奥さまは肉そば、僕は肉そば(中)です。


自家製麺の麺リフトはこんな感じです!














イメージ 5




大盛りリフトになっちゃいました(汗)

りんごさんの麺リフト講義を受けたほうがいいみたいですね(もちろん有料で・笑)













イメージ 6






ちっこいチャーシュー(なぜにこの大きさなのでしょうか???)













イメージ 7




スープをまろやかにしてくれる玉ねぎ。



奥さまの職場の方で、たいそう落ち着きのない「一人で、温泉大好き・食べ歩き大好き」の方がいるのですが、もちろん赴任2年くらいで能代をほとんど制覇、遠くは大館や関東まで食べ歩きをしている方なのですが、その方が「今まで食ったラーメンの中で最高にめぐねがった~」と言ったそうです。




うん、それはそれでそうかと思います。

ラーメンの好みは人それぞれ・・・・・僕も事前情報がなしで食ったら、同じ感想かもです(苦笑)

ただ、食ってる時よりも・・・・・しばらくしてからまた行きたいな~と思うラーメンだと思います。

そういう意味では盛岡のじゃじゃ麺と相通じるものがあるのかな?












イメージ 8





ごちそうさまでした!


僕はまた行ってみたいお店です(笑)