銀山温泉・2011.6バカ夫婦の旅 夕食編

銀山温泉での夕食ですが・・・・・正直言って山どこのごちそうはあまり期待していません。
できれば、ここならではの1品があればそれだけで嬉しいかな・・・と思ってました。









イメージ 1




まずはかわいいハート型のグラスで乾杯です!










イメージ 2




今日のメニューはこんな感じです。









イメージ 3




ビールで再度乾杯(笑)










イメージ 4





イメージ 5




八寸に付いてた沢ガニが気になって・・・・・奥さまのはメス(左)僕のはオス、それは別にいいのですが、僕のカニの片一方のハサミがでかい(笑)

しおまねきみたいですね・・・または、海物語の9図柄みたいです♪

で、和食ですから当然お酒にチェンジです!

何種類かの日本酒メニューから僕が選んだのは・・・










イメージ 6




「なまいき」です!(僕のためのお酒みたいでしょ)





普段はめったに手をつけないお刺身です。


某不老○死温泉のお刺身でもめったに手をつけません。

普段から地元産の新鮮なお刺身を食べているので、他ではよっぽど珍しいお刺身くらいしか食べたいと思えないんです(汗)









イメージ 10





イメージ 11





でも、ここのお刺身は結構いいですよ~~~!

マグロの中トロにカンパチとエビでしたが、美味しかったです!

こんな山の中で美味しいお刺身が食べれてラッキーでした♪







イメージ 7






イメージ 8





イメージ 9




メインを一通りいただきました。



〆のご飯です。











イメージ 12




ご飯は「はえぬき」・・・・キラキラしてて美味しかったですよ!


そしてデザート。










イメージ 13




ごちそうさまでした!




で、一番気に入ったのが・・・・・


八寸のなかの1品・・・・・










イメージ 14




郷土料理の「だし」です。

胡瓜とナスなど夏野菜を「納豆昆布」でとろみをつけて・・・これからの季節には最高ですね♪

道の駅とかで、この「だし」の素みたいなのが売ってましたが、まだ僕の植えたキュウリは食べれるまで育ってないので、またの機会に買ってきたいと思います。



次回は・・・・・恐怖の朝食を紹介しますね(汗)