銀山温泉・・・バカ夫婦の旅・朝食

6月19日(日)です。

結婚記念日の朝食を紹介します。











イメージ 1




イメージ 2




ごく普通の旅館の朝飯ですが・・・・・御飯が美味しいです♪


そしてお気に入りは・・・








2枚めの画像の右上に写ってるお鍋・・・・・










イメージ 3




野菜に豚肉をのせてスープで蒸したものです。












イメージ 4




取り分けしてスープをかけていただきます。

メタボにはありがたい1品でした(笑)





〆は抹茶ですが・・・・・













イメージ 5




僕もちょっと濃いめかな~と思いましたが、奥様は濃すぎてギブアップでした(汗)


まあ、お宿の心配りですからありがたくいただきました。



で、恐怖の・・・・ですが。


前日の夕食についた焼き魚の岩魚に僕はまったく手をつけませんでした。

自分がイトウの養殖にちょっと携わっていたもので・・・・・養殖物はできるだけ食べたくないのです。
もちろんワカメとかもあまり・・・・・養殖物は食べたくないです。

仲居さんが「お魚が苦手だったら予約の時に言ってくれれば交換もできましたよ」とありがたい言葉をいただきましたが、もともとたっぷり食えるほうではないので、そこまでわがままは言いませんから苦手なものは残させてね(苦笑)


でも、これは・・・・・・















イメージ 6







参りました(汗)



美味しい朝食でしたが、お昼にラーメンを食う予定なのでご飯のおかわりは我慢しました(涙)