家ラーメン・・・・マルちゃんは美味しいね(笑)

6月20日(月)です。

本日は自宅のお隣の集落で午後1時からお仕事なので、職場から早めに出て途中でお昼を食べようかな~と思ったのですが、どこで食おうか悩んでるうちに家に着いちゃいました(汗)


とっても暑い日だったので・・・・・











イメージ 1



こんなこともあろうかと買っといたノンアルコールビール


さっぱりしました(笑)


飲んでる間にお鍋が沸騰してきたので、買い置きしていた醤油と塩から・・・・・
















イメージ 2




醤油を選択です!


ちょうど先日チャーシューを作ったばかりなので・・・










イメージ 3



煮汁をちょこっと加えて隠し味に・・・・・












イメージ 4




完成です!












イメージ 5




たっぷり入れたメンマが美味しそうでしょ!



で、数日後の夜ですが・・・













イメージ 6




賞味期限が切れそうだったので無理して食いました(汗)














イメージ 7




自家製チャーシューを加えてボリューム感を増します。













イメージ 8



スープも濃くて美味しかったのですが、この細麺もなかなかの出来ですよ・・・美味しかったな~!













イメージ 9




チャーシューは厚めのを使ったので、十分腹いっぱいでした!(はじっこも入れました・笑)




最後にPRです・・・・・











イメージ 10




来月深浦で開催されるイベントです!


テンポも2日間お手伝いですので遊びに来てくださいね~~~!