A-LⅠNE・・・・・in青森

7月2日(土)です。

去年まで10年間鰺ヶ沢で開催されていたイベントが、今年は青森市のねぶたの里で開催されました。

首謀者は・・・・・噂では・・・・・元祖探検隊隊長・・・・・あおもりくどうさんらしい・・・


きっと楽しいことになる予感がプンプンです・・・・・・もちろん行ってきました!


浪岡から高速に乗って(なんも乗らなくてもそんなに変わらんのに・汗)、高速を降りてから会場まで約1時間かかりました(普段なら10分くらいでしょ)。

僕が思ってたより相当人気のあるイベントだったのですね。










イメージ 1





イメージ 2




ねぶたの里について最初に目につたのがここです。

なんだかよくわからなかったのですが、とりあえずお賽銭を入れて世界平和を願いました(笑)


で、予定より1時間くらい遅く着いたので、腹減りコプターです(←意外と新鮮なギャグ・笑)











イメージ 3




まずは長尾さんにおじゃましました。

お~~~ご主人自ら一生懸命動いてますな~~~~ここらへんがさすがなんですよ!

これ以上は図に乗るといけないのでほめませんが・・・・・感心しますよ!











イメージ 4




イメージ 5



ぶっこく麺+全部のせ=900円です!


正直言いますと、あだるくらいしょっぱいです!

もちろん美味しいのは間違いないのですが、しょっぱいのが好きな僕でもしょっぱいです!

でも、完つゆしましたが(笑)

これにスープを加えて、普通のラーメンにしたら・・・・・最高に美味しいのでは・・・と思いながら食べました。
まるかい系のぶっかけ麺的な感じで、個人的には好きなラーメンでした!


さてお次です!












イメージ 6





おっと・・・イケ面高田店長(画像の方)とケンさん&プリチィ女子の3人がいました。

と、思ったらダンディ三上こと三上代表までがお手伝いです!


上代表はカジュアルスーツ姿しか拝見したことがないのですが、さすがダンディー三上です、幡のユニホームもよく似合ってましたよ(笑)










イメージ 7






イメージ 8





イメージ 9




僕がつけ麺を食わないのを知っててのつけ麺ですか~~~?


でも、このようなイベントでスープありだったら温めるのも大変だし、麺を食った後の残ったスープの処理も大変ですよね。(僕は完汁しますけど)

イベント用によく考えられたメニューだと感心しました(長尾さんも)











イメージ 10



カレーといえば付け合わせの福神漬けがかかせません!
スープにはざく玉を入れてアクセントをつけましょう!











イメージ 11




普段はラーメンには玉子を入れない派ですが、今回は玉子の代金は震災復興に当てられるということで、2個お願いしました!

でも、この玉子を食べきるのが最大の難所でした(汗)


で、幡のお隣のお店から奥様が購入したのがスープカレーです!











イメージ 12





イメージ 13




入れ物がなかなかいいですね~~~~上段にご飯で下段にカレーです!

幡のつけ麺用の容器といい、イベント用容器はすごい進化ですね(驚)


もちろん全国各地からお出でのお店も大盛況でしたよ!












イメージ 14




イメージ 15




あおもりくどうさんが、この景色を見てここでやりたいと思った・・・とおっしゃってましたが、確かにいい景色ですね~~~!

相当お疲れのように見えましたが、もし元気が残ってたら来年もよろしくお願いしますね!


奥さまは来年もあればぜひおじゃまして、あれを買いたいと言ってます。

今年は暑すぎて物を選ぶ余裕がなかったので、ぜひ来年は買いたいものを絞ってから行こうと言ってます。


21世紀の晴れ男がおじゃましたせいで、とんでもなく暑い1日になったことをお詫びします。

明日は僕は行かないので、ほどほどの天気でお店めぐりも楽しいかと思います。

明日は9時からなので、食べ物が売り切れる前にぜひ遊びに行ってくださいね!


幡に行って「テンポの紹介で食いに来ました!」と言うと、いいことがあるかもしれなし、もしかしたら悪いことがあるかもしれないよ・・・(汗)