父の日

6月19日は結婚記念日だったのですが、父の日でもあったらしいですね。

二男からメールで「父の日おめでとう。プレゼントは例によって遅れます」と嬉しい便り!


僕は銀山温泉で父にお土産・・・











イメージ 1



左側の大吟醸は小瓶で千円オーバーの高級酒・・・・・こっちを父にプレゼント・・・僕は右側を飲みましたが、すっきり辛口でとっても飲みやすい(奥さまも絶賛でした。)


で、数日後に二男からのプレゼントが届きました。











イメージ 2




いつもはお酒なのですが・・・・・二男いわく、僕の誕生日が7月なので今回はちょっと安いもので勘弁してくれ、とのことでした。












イメージ 3





開けてみると・・・・・干物です。

一瞬奥様と顔を見合わせました。



まさか・・・・・・



あれが・・・・・入っているのでは・・・・・(汗)


奥さまは「嫌いなのを知ってるから入ってるわけないでしょ!」と言ってますが・・・




なんらかのメッセージとして入っている可能性は十分にあります・・・



体をはった思い切ったギャグ・・・・・

もしくは長年の恨みを晴らすための嫌がらせ・・・・・


いろんな事が頭を交錯して・・・・・・汗が流れおちてきました(汗)


覚悟をきめて箱を開けてみました・・・













イメージ 4




アジの開きとみりん干しです!(セーフ!)












イメージ 5





縞ほっけとぼどぐろです!

まあ、縞ほっけは食べないですが食卓にあっても我慢できます!

のどぐろは・・・・・最高じゃないですか(笑)



そして・・・・・













イメージ 6



からすみです!

最高じゃないですか!!!

やるな~~~二男!!!


さっそく・・・














イメージ 7



いただきました!

脂が乗って最高ですね!













イメージ 8




奥様自慢の漬物と一緒に・・・・・・・美味し~です(笑)


正直言って箱を開けるときはかなり焦りました・・・もしあれが入っていたら・・・たぶん3年間は出入り禁止令が出てたでしょうね(←かなり本気ですよ)
それほどあれが苦手なんです(苦笑)


まもなく僕の誕生日なのですが、二男よ・・・無理しなくていいからね!


だって、お前・・・・・今、仕事辞めて就活中だろ~~~~!