みんぱい

7月9日(土)です。

本日は幡龍グループ&さくらさんと弘前の夜を楽しむ会開催です!

で、お昼ですが・・・・・「21世紀の晴れ男」テンポがまたしてもやっちゃいました。
いきなり夏を呼び込んでしまいました(汗)

当然お昼はラーメンを食う気にもなれず、久々に野の庵で津軽そばでも食おうかな~~と行ってみたらまだお店はやってません(土曜だから定休日ではないと思うのですが・・・)



そこで奥様と相談です・・・ラーメン的にはマル真に行きたい、幡に行けばビールもあるし奥様の好きなつけ麺もある・・・・・でも、この暑さはテンポ的にはラーメンは危険です。(汗が・・・・・)


最終的に向かったお店は・・・・・僕は行ったことはないですが、奥様は息子と行ってる「みんぱい」にしました。












イメージ 1





え~~~っ・・・・・・エアコンが稼働してない(汗)

でも・・・・・













イメージ 2





これがあればなんとかなるかな(笑)











イメージ 3




イメージ 4




メニューはここで紹介した倍以上あります。


お客さんも次々と訪れて・・・・・人気店なんでしょうね。



で、奥様が注文したのは人気ナンバー1・・・・・











イメージ 5




ユーリンチ定食です!(結構美味しかったですよ)



僕は・・・・・











イメージ 6





ニラレバ定食です。


レバーが薄切りで臭みがないので、苦手な方でも大丈夫かと。
逆に、レバー好きにはちょっとインパクトが弱いかな・・・・と感じました。

薄めの味付けなので、途中で酢と醤油をかけてアクセントをつけました。

ボリュームがあって腹いっぱい・・・・・人気があるのは当然でしょうね。


次回はラーメン類を食べてみたいと思います(涼しくなってからね)