あおもりカレー&ご当地アイスまつり

7月22日(金)です!

この日は青森で大事な方々との飲み会があるので、代休をいただきお昼過ぎに青森到着です。

普段だったらラーメン屋さんでお昼なのですが、この日はアスパムでイベントがありました。













イメージ 1







イメージ 2





イメージ 3





イメージ 4




カレーが16種類・アイスが61種類登場です!




僕が食べたかったのは・・・・・














イメージ 5




復刻丸大レストランのカレー・・・・・ですが、なぜか提供されてませんでした?????
僕が見落としたのかな??????????


で、気を取り直して「夏野菜とトマトカレー」です。














イメージ 6





イメージ 7



このカレーは僕好みの味でした!!!!!(美味しかったです)





続いて「夏!激KARA(辛)カレー」です!











イメージ 8




イメージ 9




固めのお肉が個人的には好きでした。

辛さは後でじわっときますが、そんなに辛くはなかったです。





3杯目は「オリジナルビーフカレー」です。













イメージ 10




イメージ 11




食べたかった丸大がなかったのでとっさに選んでしまいました(汗)

安心できる味です。





最後は「清水森ナンバグリーンカレー」です。











イメージ 12





イメージ 13





イメージ 14





イメージ 15





大人の方には結構人気があったみたいです。

ナンバ(トウガラシ)の辛さをココナッツミルクでしょうか?うまく調和していて、カレーライスというよりもスープ感覚でいただきました。





最後のデザートです。


いろいろ迷った挙句に選んだのは・・・・・












イメージ 16




31番のアイスです!

ジャージー牛のミルクなので濃厚かと思いきや、意外とあっさりでした(汗)



小食の僕がこんなの食ったのにはもちろん理由があります。













イメージ 17






イメージ 18






イメージ 19





カレー4杯とアイス1個で福引ができます!!!



結果は・・・・・















イメージ 20




ポケットティッシュでしたが(苦笑)


このイベントは24日(日)までやってます。

美味しいカレーとアイスを食べにぜひ行ってみたください。

そして、福引で僕のリベンジをお願いします(笑)



※大変心苦しかったのですが・・・・・実はカレーは完食していません(汗)
 1人で4杯は無理だったのでご飯は半分残しちゃいました。
 農家の皆さんごめんなさい・・・・・そして、よい子の皆さんはマネをしないようにね。