はすや・・・・・・弘前オフ会

7月9日(土)です。

青森ラーメンブロガーの華「さくら姫」の企画で弘前で飲むことができました♪

メンバーは、幡龍グループダンディ三上こと三上代表・ケンさん・弘前幡の若手イケ面松山さん・さくら姫・テンポ&後で合流する藤崎幡龍「鍛冶町の申し子対馬さん」です!


本日の遊び場所は・・・・・・通の方が隠れ家的に利用している「はすや」さんです。














イメージ 1





イメージ 2





ちょっと早めに汗をかきながら会場に到着したら、さくら姫が車で到着・・・駐車場を探しに旅へ・・・
間をおかずにケンさんが松山さんの車で到着・・・駐車場を探しに旅へ(汗)


しょうがないので一人でお店に入って「後の方は駐車場を探してるのでちょっと遅れます」とお店に報告(近くにお店の駐車場があるみたいですよ)













イメージ 3




まずは生ビールで乾杯してお通しを味見。

コースで頼んでないのでとりあえず適当に注文です!














イメージ 4





イメージ 5




イメージ 6




お料理については、ケンさんとさくら姫が綺麗な画像で紹介してくれると思ってたので、ほとんど何だかわかりません(汗)

とりあえず羅列しますね♪













イメージ 7




イメージ 8




イメージ 9





ここまでは他の方々が頼んだ料理です。


日本酒に切り替えた僕が頼んだのは・・・・・・













イメージ 10




ホタルイカです!(美味い・笑)


そしてケンさんからプレゼントです。














イメージ 11





スペースシャトル型のライターです!

松山さんからのいただき物らしいですが、かなり塗装がハゲてます(苦笑)


続いてのリクエストは・・・・・
















イメージ 12




クジラの脂身です!

秋田ではクジラ鍋が普通にありますが、青森ではあまりないみたいですね?

そしてイケ面松山さんに何が食いたいか聞いたら・・・・・・
















イメージ 13





やってくれました(汗)

まあ、僕以外の方は好物だったみたいなので良しとします(汗)


そんなこんなで夜は更けて2次会に突入です!

あっ・・・・・ここは三上代表がさりげなく支払いをしてくれました。
ほんとは僕がごちそうしなければならなかったのですが・・・・・こういう事情があったので。













イメージ 22





イメージ 23







2次会以降に頑張ります(笑)

2次会は鍛冶町の申し子対馬さんの仕切りです!














イメージ 14




女の子のいるお店でカクテル・・・・・もちろんマルガリータをいただきました。













イメージ 15





イメージ 16




はすやであんなに食ったのにまだ食えますね。


そんなこんなで2次会も終了して〆ラーメンです!

メンバーは若手の、松山さん・対馬さん・さくら姫・テンポどす(汗)
















イメージ 17





イメージ 18





イメージ 19




お店がよくわかりません・・・・・(汗)

とりあえず4種類を頼んで、全部を味見したのは覚えてます。


で、僕が頼んだのは「塩ラーメン」です。
かなりお酒が効いていたのであっさり〆ようと思ってました。















イメージ 20





イメージ 21



でも、こってりでした~~~~!

残してごめんなさい(汗)



今回はさくら姫とケンさんの何気ない会話から実行されたオフ会でした!

次回もぜひ誘ってくださいね・・・・・・だって、幡龍グループは楽しい方がいっぱいなんだもん♪


注)一緒に飲んでいるからといってラーメンの感想に手心を加えるテンポではないですよ!
  ラーメンについては正直に自分の感想を述べさせていただきますね♪(青森の正直・笑)