八助・・・・・弘前ラーメン

7月31日(土)です。

ほんとは前に食ってたラーメンもあるのですが、4周年目に突入ということで遠征記事にしました!












イメージ 1





イメージ 2






さくらさんの記事を見たらいてもたってもいられなくて(笑)

他の方もさくらさんの記事を見たのか?11時20分にお店に着いたら満席+1家族待ち状態でした。

僕たちが並んだ後も2家族が来たのですが・・・・・混んでるので帰りました(苦笑)


で、奥様はこれです!












イメージ 3




味噌+メンマです!

さくらさんが文ちゃんに似てるかもと言ってましたが、文ちゃんよりは吾作に近いかもです!
ただし、こってり感とどろっと感が違いますけどね。



僕は・・・












イメージ 4





イメージ 5




中華+メンマ+チャーシュー飯です!











イメージ 6





細麺ストレートで煮干し味が効いてるあっさり系です!

僕は醤油タレを途中で加えました。

好きな味です♪



さて、ラーメンの後はちょっと遊んでさくら野で晩飯を買って帰りました。










イメージ 7




イメージ 8




イメージ 9




1,000円のお弁当が半額です!!!










イメージ 10




イメージ 11




おみそ汁はインスタントですが赤だしを3種類買っちゃいました。

僕、赤だしが大好きなんです♪


そしておつまみは朝にいか焼き村で買ったマグロです!











イメージ 12




イメージ 13





美味しいな~~~~~~!


幸せな1日を送れました(パチンコは負けたけど・汗)