アドベンチャーキャンプ

7月26~27日にかけて行われたアドベンチャーキャンプです!

町の教育委員会が主催で、町内の小学生を集めて大間越ロマンの里オートキャンプ場で1泊2日!

このお手伝いに葉山からmikakoさんが来てたので、仕事が終わってから様子を見に行きました。












イメージ 1





イメージ 2



ロマンの里オートキャンプ場は結構人気なんだけど、町のくだらない事情で今年は閉めてます(汗)

6時ちょっと前に着いたらちょうどお食事中です!










イメージ 3





イメージ 4




イメージ 5




流しソーメンです!

これには子供たちも大はしゃぎです!


そういえば、8月14~15日に青森市「ねぶたの里」で流し麺の素敵なイベントがあるみたいですよ!

僕はお仕事で行けないので代わりに誰か行って楽しんできてください!


そして、キャンプに欠かせない食べ物と言えば・・・・・










イメージ 6



こちらでは今が旬の新じゃがの「塩煮」です!

子供のころはよく食った記憶があります。


日中の活動を見てなかったのですが、こんな楽しいことをしていたみたいです!











イメージ 7




手作りのイカダでかなり盛り上がったそうです!









イメージ 8



イメージ 9



お風呂はドラム缶風呂・・・・・・・なんて素敵なんでしょ♪

はっちゃんだったら入ったら抜けなくなりそうです(汗)



で、夜の9時近くになってから僕んちのすぐそばにある漁港に集合です!


海ホタルの観察です!











イメージ 10




うまく画像に残せませんでしたが、今までで一番多く収穫できました。

とっても綺麗だったですよ!!!!!


で、世界水泳を見ながら飲んでいた僕は、一緒に車に乗って行ってmikakoさんとさしで飲みです!









イメージ 11





イメージ 12




子供たちを寝かせようと思ってたら、セミさん登場です!

嬉しい訪問者でした!


そして・・・・・日本酒を2人でたしなんでいたら・・・・・翌日は完全二日酔いでした(汗)


こんなに具合が悪くなるだけ酔ったのは何年ぶりだろ(←年なんですね・汗)


で、翌日ですがキャンプは午前中で終わりということで、お昼は自由軒で待ち合わせです!


せっかく神奈川から来たので岩崎のラーメンを食ってほしくて、お昼休みを利用して自由軒に参上です!



僕は・・・・・「今日は普通のラーメン、普通のラーメンね」とおかみさんに言ったら、周りのお客さんが不思議そうな顔をしてました・・・・・ラーメン屋で普通のラーメンって頼む方がおかしいですよね。










イメージ 13




いつもはチャーシューメンなのですが、普通のラーメンのルックスを見せたくて・・・・・案の定、麩には驚いてました(笑)










イメージ 14






mikakoさんには、僕以外の方は大好きという味噌ラーメンをすすめました!


久々の再会でしたが、mikakoさんとはここでさよならです!

また機会があったら岩崎に遊びに来てくださいね!



この後はマリンキッツの記事に続くのですが、明日は秋田の竿灯を見学に行ってきますので、更新はもうちょっとお待ちくださいね♪