牛玄亭・・・・・秋田市

8月6日(土)です!

初めての秋田竿灯見学の前にお昼ごはんです!

ほんとはラーメンを食う予定だったのですが、夜はどこにしようかな~とネットで探していたら、美味しそうな焼肉屋さんを発見です!












イメージ 1





10時過ぎに秋田に着いたのですが、ちょっと時間をつぶしてからホテルの駐車場に車を預けました(チェックイン前ですが、300円プラスで預かってくれました)


で、暑いので・・・・・











イメージ 2





イメージ 3





生ビールとキムチです(我慢できずに1口飲んでから写しました・汗)


では、注文に入ります!











イメージ 4



3点盛りです!

ほんとは5点盛りにいきたかったのですが、量が多すぎるのでこのへんで・・・・・

詳しいメニューは、牛玄亭のホームページでお確かめくださいね。











イメージ 5




イメージ 6




イメージ 7



上から、焼肉の王様ハラミ・ホタテに似た食感のカイのミ・貴重部位のサンカクです。

僕が食べたかったヒレはなかったので、後で追加しようと思ってたのですが・・・お腹いっぱいで(汗)


タレは・・・・・













イメージ 8





イメージ 9




男鹿の塩やゆず胡椒等6種類です!

基本のタレが能代大昌園に似てて、甘くて美味しかったです!













イメージ 10




ホモ男テンポが頼んだホルモン4点盛りです!


鶏・豚・牛の部位です!(もちろんその日によって内容は変わるみたいですよ)














イメージ 11





イメージ 12




もともと少食な2人ですから・・・・・やっとのことで肉を食べきって、いよいよ〆です。















イメージ 13






握りを1個ずつ、そして汁好きの僕が大好きな・・・・・














イメージ 14





イメージ 15




コムタンスープです!



お店の雰囲気も、接客も、とってもいい感じでしたよ!

スープ1つに、スプーンを2個つけてくれましたよ(このへんはさすがですね)


次回は、ケヤグ夫婦と一緒に5点盛りに挑戦したいと思ってます!

あいつらだったら、10点盛りでも食えると思う(笑)