マリンキッズ・・・・・・2011

7月28~29日にかけて恒例のマリンキッズです!
今年もお手伝いによんでいただきました・・・・・感謝です♪









イメージ 1



今年は参加者が少なくて町内4~5年生13人です!
講師は(株)マックの方々です!


例年ですとプールで練習してから海に行くのですが、今年はプールが使えないので岡崎海岸の海のプールで練習です。











イメージ 2




イメージ 3




イメージ 4





やっぱりマックの方々がいると安心ですね。

技術面でも安全面でも任せっきりで大丈夫です!









イメージ 5



mikakoさん提供の教材で勉強する子供たちもいましたよ!(←とってもいい本だと思います)


で、翌日の実戦です!











イメージ 6




イメージ 7




イメージ 8



泳げなかった子供たちも、なんとかスノーケリングができるようになりました!

今後、海が大好き人間になってくれればありがたいですね!


お昼は・・・・・










イメージ 9




イメージ 10




バーベキューです!

焼きそばやサザエ(←買ったもの)、朝飯の残りで作ったレタスチャーハンです!

腹いっぱい食って解散です!









イメージ 11



マックの皆さん今年もありがとうございました!
個人的にはマリンちゃんと母上がこれなかったのが寂しかったですが(汗)


さて、今はマリンキッズということで活動してますが、その前身は「岩崎海っ子教室」という交流事業からの流れです。

正直言って、「岩崎海っ子教室」に巡り合えたことで今の僕がいる・・・・・と言っても過言ではないと思います。

この仕事について、初めて楽しいやりがいのある仕事に出会えた瞬間でした!


今はぜんぜんかかわりのない部署にいますが、できることなら死ぬまでお手伝いに呼んでもらえたら嬉しいです!

休みをとってでも行きますのでよろしくです!!!