竿灯が終わって

せっかくの秋田竿灯見物ですが、実は体調が悪くて・・・・・

夏バテで相当弱っているのにお昼は焼肉を食べちゃったので・・・・・お腹の調子が(汗)

よっぽどホテルで休んでいようかと思いましたが、せっかくの竿灯なので脂汗を流しながら見学してました(もちろんビールも飲まずに)


で、竿灯が終わって「戻り竿灯」が川反で行われると放送してたので、川反方面に歩いて行きましたがどうにも体調が悪い(汗)

お店に入る気にもなれずホテルへ帰ることに・・・・・・


で、歩いていると奥様がカクテルを飲みたいと言い出したので、キャッスルホテルのバーへ立ち寄りました!













イメージ 1





イメージ 2






後で知りましたが、キャッスルホテルって秋田では格式の高いホテルだったんですね。

青森で例えれば「ホテル青森」みたいな感じかな。




奥様の1杯目はお決まりの・・・















イメージ 3





ようやく体調が良くなってきた僕は・・・














イメージ 4




もちろんマルガリータです!


晩飯を食ってないので・・・














イメージ 5




ピザをお願いしましたが・・・・・これが絶品!

生地が薄くてパリッとした感じの美味しいピザでした。



奥様の2杯目です!














イメージ 6




これまた定番のモスコミュールです!

銅のマグカップに入った本格派です!

最後まで冷たくいただけました(これは美味しかったな)


僕の2杯目は・・・















イメージ 7




オレンジジュースです(笑)

メニューにバランタインの30年を見つけたのでロックでやりたかったのですが、なんせ体調が(汗)

2杯づつ飲んでホテルに帰りました。


で、翌日は待望のドーミインの朝飯を食って、ホテルの前を散歩です!













イメージ 8





イメージ 9





イメージ 10





イメージ 11




蓮の花がきれいに咲いていました。

ホテルをチェックアウトして、お昼のラーメン前にちょっくらパチンコに行ってきます(笑)