小江戸・・・・・秋田市

8月7日(日)です。

竿灯を楽しんでホテルで朝飯食って、パチンコ屋さんで昼飯をどこにするか思案中です?

パチンコ屋さんを探している途中で「錦」や「たんぽぽ」を発見しましたが、やっぱり秋田市といえば「江戸系」を食っておかなければ・・・・・と、いうことで「小江戸」に決定!











イメージ 1




11時ちょっとすぎにお店に到着、テーブル席が6つくらいかな・・・ほぼ満席なのでちょっと待ちました。

後から入ってきたお客さんが厨房側に行って注文してたので、十八番方式なのかな?と思い僕も注文しに行きました。

やさしいことに、注文ノートは僕たちの順番をちゃんと空けておいてくれてました(笑)

数分後、全席相席のテーブルに座ってラーメンを待ちます。













イメージ 2



チャーシュー&メンマトッピングです!

江戸系の特徴は・・・・・












イメージ 3




この辛味です!

唐辛子とニラのちょっと酸味がある調味料・・・・・なかなかいいアクセントになってます。

ただ、エアコンのないお店でこの辛味は・・・・・滝汗確定です(汗)

扇風機の側に座れたけど、持っていったタオルが汗でずっしり重くなってました。











イメージ 4




細ちじれ固麺は、個人的にはとっても美味しくて好きでした♪

大江戸・仲江戸も行ってみたいですね~~~!