ミキ寿司・・・・・3人で。

8月16日(火)です。

帰省していた二男が帰るので、恒例のミキ寿司です。











イメージ 1





イメージ 2





イメージ 3




まずは、サザエ・あなご?・なんかの貝(汗)

この日はお盆明けということで空いていました。

でも、お盆中の買い入れができないので、奥様大好物のフグは無しです(涙)










イメージ 4




イメージ 5



得意の皮焼きです、タイとヒラメ?

そして、タイのハラス焼き!

もちろんビールからこちらへ切り替えましたよ!














イメージ 6




さらにおつまみが続きます!













イメージ 7





イメージ 8





イメージ 9




ヒラメの肝と卵、エビの卵の塩辛(特別に用意してくれました)、絶品フグの白子の塩辛。

いや~~~お酒が進みますね(笑)











イメージ 10




イメージ 11





イメージ 12





イカを甘く感じる握りと、やわらかタコの握りに大好きなこはだ!












イメージ 13




ここでお酒を追加!(二男と2人で飲んでるからピッチが早い!)












イメージ 14





イメージ 15





イメージ 16






赤貝にキス、そして二男だけに与えられた賀茂ナス?

僕も食べたかったですが、まあ気にしないでお寿司を食べまくり継続です。













イメージ 17




イメージ 18



マグロのトロとずけ!













イメージ 19





イメージ 20



この日のメーンイベント、メヌキの握りとずけ!












イメージ 21




〆はカッパ巻きです!


御馳走さまでした!

この他にも、ねぎとろや赤貝ヒモ等食べまくったのですが、食うのに忙しくて写真を撮ってません(汗)


そして、恒例の・・・・・













イメージ 22




二男へのお弁当ですが、今回もいただきました(二男はほんとに喜んでます)

ご主人自慢の「ばってら」です(汗)

ミキのサバはほんと美味しいらしいですよ~!

夜行バスでゆっくり食べてくださいね!

でも、僕と一緒のときは注文しないでね(笑)