流しつけ麺・・・・・ねぶたの里

8月7日~28日は青森市ねぶたの里で、ちょっとおバカで素敵なイベントがあります!












イメージ 1





イメージ 2



青い森・・・素敵な大自然の中で・・・流しつけ麺です♪












イメージ 3




イメージ 4




結構長いぞ~~~!

おこちゃま用にプールにはミニプリンやゼリーが泳いでます!

小さいおこちゃま連れのご家族には持って来いですね!











イメージ 5




もちろんエコステーション(ごみ分別所)も完備です!


青森工藤さんがお盆に続いて第2弾をやるということで、最近の不安定な天気を何とかしなきゃいけないな・・・・・と、21世紀の晴れ男がお邪魔しました!

一応平成の雨女と一緒に行ったのですが、僕の気持のほうが強かったのか・・・晴れ過ぎました(汗)

で、お年寄りチームは流しをやらずにテーブル席でつけ麺を食うことに決定です!












イメージ 6





二人とも少食なので1人分で十分です!

なお、麺はおかわり自由の食べ放題らしいので、なんぼでも食ってください!













イメージ 7




イメージ 8




イメージ 9




長尾さんの煮干しギリッと系と大伸さんのとんこつ系、2種類のつけ汁が味わえるのでなんぼでも食えると思います。

つけ汁には、こりっとしたメンマとサイの目切のチャーシューが入ってます。



で、実はこの日はビールを飲みながらゆっくりまったりしようと思ってたのですが、なんと・・・ビールを売ってるお店に店員さんがいません(涙)


と、いうことで急きょ予定を変えてねぶたの里とサヨナラです!


僕は小さい子供がいないので流しをやりませんでしたが、ご家族で楽しめる素敵なイベントだと思いました。(思い出作りには最高です)














イメージ 10



せっかくですからスタンプラリー参加店にお邪魔しました。

奥様はお腹いっぱいということで1人で突入です!










イメージ 11



ここではお決まりのチャシューの中をお願いしました!











イメージ 12



チャーシューのはじっこが入ってましたよ(笑)


で、お腹いっぱいで食えなかった奥様用に・・・











イメージ 13



あっ・・・・・・間違えました(汗)










イメージ 14




お持ち帰り用ラーメン+メンマです!

家に居ながらお店の味を楽しむことができる素敵なサービスです!