いただきもの・・・・・は、嬉しい(笑)

久しぶりに父が海に行ったみたいです。










イメージ 1




サザエをいただきました♪

でも、とっても小粒です・・・・・今年はサザエが不漁らしいですよ(汗)












イメージ 2




身を取り出して・・・・・












イメージ 3



日本酒です!


ちょっと足りなかったので・・・












イメージ 4



弟の奥さんが送ってくれた日本酒を飲みます(笑)



もう1つお届けものがありました・・・












イメージ 5




葉山のお嬢様からです。











イメージ 6




こっちでは珍しいシラスです!

さて、どうやって食おうかな・・・・・



夏バテなのか病気なのか、まったく夜には食が進まないこの頃なのでこんなのにしました。













イメージ 7



シラスを炒ってから焼きおにぎりにしました!

ご飯のお供もあっさり系で・・・











イメージ 8





イメージ 9




イメージ 10




イメージ 11




なすの煮びたし、ひじき、サラダ、漬物に味噌汁です!

最近の夜はこんな感じであっさり系にしてます。

それでも残してしまうくらい食が進みません(汗)

ラーメンだったらスープまで完食なのにね(汗)


で、前に告知していた「ふかうらじゃらん」がいよいよ明日デビューです!










イメージ 12




明日、深浦近くの道の駅等に配布するみたいですのでぜひご覧になってくださいね。

もし、ほしい方がいましたらゲストブックに内緒で送り先を教えてください。

無料で送りますよ~~~!











イメージ 13



職場のパソコンです!
僕のお気に入り一覧ですよ(笑)