高校野球

今年は夏の甲子園予選を見に行けなかったので、ちょっと寂しかったのですが・・・・・選抜に向けた秋田県北大会が本日3日から始まりました。

で、第一試合が能代高校で第2試合が能代商業・・・・・場所は能代球場なのでこれは行くしかないですね!











イメージ 1




久々の球場は気持ちがいいですね~~~!
ただ、台風の影響なのか相当暑いです(汗)












イメージ 2




僕が知ってる範囲では、能代高校の試合は能代市民が大勢応援に来るはずなのに・・・なぜか閑古鳥状態です?

このへんに秋田県の野球のレベルが・・・・・みたいな原因があるのかな???










イメージ 3



まあ、関係なくやらせていただきます!

もちろん、1人で遠く離れた席でやってますよ!

期待していた能代高校ですが・・・・・イマイチかな(汗)

本気で・・・・・監督・・・嫌いになりました!(←人間性を疑うような言動がありました)

選手は一生懸命やってるのにな~!


気分を変えて能代商業です!











イメージ 4




いや~~~~すごいです!

甲子園で勝ったというだけでこんなに変わるものなんでしょうか?

否、これは去年の甲子園を肝に命じて精進した結果なんでしょうね。

試合は点差以上に安心して見ていられる横綱相撲でした。


守備・走塁・落ち着き・・・・・すべてが全国レベルです。

が、ちょっと鼻先が伸びかけているような感じも受けましたよ!

今まで以上にまわりの応援に感謝して頑張れば、選抜出場も夢ではないレベルに行けると思います。


僕は、あの強かった山田や光星の試合を見ているのでどうしても比べてしまうのですが、落ち着いた試合運びは一皮むけた感がありました!(ほんと山田はすごかったな~)










イメージ 5



お華の稽古に行ってた奥様にメールでお願いしたビールお代わりとつまみが届きました(笑)












イメージ 6




甲子園を沸かせた3年生も応援しています。



結局能代高校も商業も勝ったので、明日は田代球場で試合です。


第一試合は能代高校VS能代工業です!

見に行きたいけど明日は不老ふ死温泉で営業があります。


サボって野球を見に行こうかと企んでますがだめでしょうか(苦笑)













イメージ 7




シニアフリーパスという素晴らしいサービスがありました。

50歳以上が対象だったらありがたかったです(笑)