たばこを700円に!

小宮山厚生労働大臣?ですかね、たばこを700円に値上げするみたいな発言。


その理由が、税収には値上げしても影響はないが、健康のため・・・・・みたいなことを言ってました。

まったく意味がわかりません!!!!!


健康のためなら吸えなくなるような法律を作ればいいんじゃないですか?????

健康とたばこの値上げがどんな因果関係があるのか理解できません!

それもニヤニヤしながら言いやがって!!!!!


ヘビースモーカの僕も、ほんとはたばこは吸わない方がいいとは思います。


たばこ産業にかかわる方には申し訳ないのですが、お金はかかるし臭くなるし吸わない方には嫌がられるし・・・・・マジで吸わない方がいいとは思ってます。



でも、たばこを吸う人は病気なんですよ。

病人を痛めつけて何が面白いのか私には理解できません。


病気の人や障害のある人をいたわるのが普通だと僕は思ってるのですが、なんか色をつけて差別しているようで・・・・・ほんと悲しいです。


はっきり言うと、たばこを吸うのを法律で禁止するのが一番いい方法だと思ってます。


それもできないくせに税収を確保する口実に使ってるのが許せません!


久々に相当頭にきてます!

それも受信料を支払って見ているNHKの番組で見たのがもっと悔しい!


弱い人の気持ちのわからない方々ばっかりの政治家達・・・いろんな意味で・・・・だめでしょうね。


なんでこんな人たちしか政治家になれないんでしょうね(涙)