初物

9月12日(月)です。

今朝、父がタコを捕ってきました。

実は、土日に海の状況が良ければタコ捕りに行こうと、餌のカニを僕が採ってきてたんです。

あいにく海の状況が良くなかったので行けなかったのですが、父は餌のカニを見て我慢できなくなったのでしょうね。

雨の中、頑張って5匹捕ってきましたよ~~~!





で、夕食です!













イメージ 1




まずはビールで大乾杯です!


2人で缶ビール1本の後は、おつまみに合わせて日本酒にチェンジです!












イメージ 2




本日のメインであるタコの前に、突然現れた前菜です。














イメージ 3




ベニズワイガ二が登場です!














イメージ 4




当然奥様に身をとってもらいます(笑)

みそも美味しかったですよ(あえて画像は載せません)



でも、やっぱり初物の小さなタコが最高でしたよ♪













イメージ 5




ごちそうさまでした!


タコ捕りはこれからシーズンを迎えます。

捕ってみたい方は連絡くだされば道具を用意してお待ちしてますよ!

もちろんタコ捕り名人と言われるテンポが、手とり足とりやさしくご指導しますよ!