ピアハウス…実験営業

ピアハウスが実験営業をしています。










イメージ 1



イメージ 2




もともとは、ミエールふかうらという遊覧船のターミナルだったのですが、船の運航がポシャッてから、しばらくは海産物等を売っていたのですが波に乗り切れずに閉店・・・町にとってはお荷物の物件になってました(苦笑)

そこで、まちづくりなんちゃらという事業で、町を活性化させる一環として復活させることに取り組んだしだいであります。












イメージ 3




イメージ 4



まあ、僕が協力できることは飯を食いにいくことくらいです。











イメージ 5




イメージ 6



ランチメニューは結構お手頃ですね。

夜になるとパスタやピザなどワインに合うお料理が登場します!

ただ、深浦という土地柄ですから、ワインを飲んでディナーをいただくハイカラな方がどれほどいるのかは疑問です?










イメージ 7



ピアハウス担当の同僚が一足先にランチをしてました。

ワンプレートタイプみたいですね。












イメージ 8




イメージ 9



ハンバーグセット580円を食べました。

まあ、お値段なりに満足です。
僕的には野菜が多くてイイ感じかも♪

営業期間にとんかつとカレーは食べてみたいと思ってます。




食事が済んで物販コーナーでお買い物です。


地元産の野菜や魚が少々、深浦特産品が少々、その他ちらほら売ってます。

晩飯用にサンドウィッチを購入です(お店のお姉さんが可愛いです・笑)










イメージ 10







1個400円と結構なお値段ですが、お店のお姉さんが可愛いので高いとは感じない(笑)










イメージ 11





イメージ 12




イメージ 13





ベーコンとウインナーの2種類を購入しました。

偶然にもマグロが売っていたのでもちろん購入です。











イメージ 14




イメージ 15



先日作ったビーフシチューが思ったよりも美味しくできたので、残りを冷凍していました。

倉石牛のネックを煮込んだので、お肉がスプーンでもほろりと切れます!

ごちそうさまでした!